ご挨拶  

弊社のWebサイトをご訪問頂き誠にありがとうございます。

私たち千葉通商は、創業以来「房総の便利屋」をキャッチフレーズに、千葉県内の
物流サービスに専念してまいりました。こんにち千葉県内にある程度の地歩を築く
ことが出来ましたのも、ひとえに荷主様をはじめ、御取引様各社の多くの方々との
「幸運な出会い」と「温かなご支援」の賜物と感謝致しております。
皆様との日々のお取り引きのひとつひとつが、私たちを励まし成長を促す糧となり
ました。しかしながらいまだに、皆様からの期待や信頼に充分に応え切れるだけの
力量に、不足がある事もまた厳粛な事実であります。
そこで私たちは社内に「品質向上委員会」「販売促進委員会」「安全運転委員会」「マナー
アップ委員会」の4つの特別委員会を設け、すべての社員の標準化に取り組むことに
致しました。
かつて「物流」は一方的かつ消極的にコストとしか見なされず、ひたすら費用削減の
ターゲットとされました。しかし今や「ステディな物流システムの構築」こそ「生産
計画」や「販売戦略」策定の大前提であり、同時にその成否にも深く係わる最も重要
なファクターの一つとして、つまり「物流」もまた企業の発展を支える積極的な役割
を担うと広く認識されつつあります。
私たち千葉通商はすべての社員が「物流サービスの高品質化」をテーマに皆様の信頼
に足る真のパートナーを目指し、日々努力を重ねて参ります。

 


   K.Asano