ご挨拶  

弊社のWebサイトをご訪問頂き誠にありがとうございます。

私私たち千葉通商は、創業以来「房総の便利屋」をキャッチフレーズに、千葉県内の
物流サービスに専念してまいりました。こんにち千葉県内にある程度の地歩を築く事
が出来ましたのも、そして2018年度から茨城県域の配送業務にチャレンジさせて頂く
運びとなりましたのも、ひとえに荷主様をはじめ御取引様各社の多くの方々との「幸
運な出会い」と「温かなご支援」の賜物と感謝致しております。皆様との日々のお取
り引きのひとつひとつが、私たちを励まし成長を促す糧となりました。
しかしながらいまだに皆様からの期待や信頼に充分に応え切れるだけの力量に、不足
がある事もまた厳粛な事実であります。そこで私たちは社内に「品質向上委員会」「販売
促進委員会」「安全運転委員会」「マナーアップ委員会」の4つの特別委員会を設け、全て
の社員の標準化に取り組むことに致しました。
かつて「物流」は一方的かつ消極的に、コストとしか見なされず、ひたすら費用削減の
ターゲットとされました。しかし今や「ステディな物流システムの構築」こそが「生産
計画」や「販売戦略」策定の大前提であり、同時にその成否にも深く係わる、最も重要
なファクターの一つとして、つまり「物流」が企業の発展を支える積極的な役割を担う
事が広く認識されつつあります。
私たち千葉通商はすべての社員が「物流サービスの高品質化」をテーマに、皆様の信頼
に足る真のパートナーを目指し、日々努力を重ねて参ります。

 


   K.Asano